歯医者で歯科検診してホワイトニング

歯医者さんで定期検診を3ヶ月に1回ペースで利用していますが、やはり普段の生活の中でコーヒーを飲む機会がとても多く、どうしても歯が黄色くなってきたなぁと感じるようになったので、ホワイトニングをすることにしました。

ホワイトニングは、歯科医院でするとスピーディですし、歯科検診受けたついでに出来るので手軽さを実感するようになりました。自分でホワイトニングしようと思っても、セルフケアでは十分にできないので、歯科医院できちんと行った方がよいなぁとわかりました。

そして年齢を重ねるうちに歯茎が下がっているので、知覚過敏になり、冷たいものを飲んだ時はズキンと痛みを感じることがあるので、歯科院で予防歯科をしてもらっています。

定期的に予防歯科を行っておくと、老後時にはだいぶ歯茎の状態もしっかりしてくるし、歯周病でなやまされることもないので、安心した生活を送ることができるなぁと歯のメンテナンスは重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA