私は女性タクシードライバーです!

私は女性タクシードライバーとして日々、仕事をしています。
タクシードライバーという職種はそこまで珍しい職種というわけではない印象を持っている人が多いと思いますが、やっぱり男性のタクシードライバーが多いという印象も同時にありますよね。
でも、じつは私のように女性タクシードライバーとして日々活躍している人も意外と多いんです。女性でも働きやすい!タクシードライバーの魅力はたくさんあります。
もちろん、やっぱり男性と女性の比率を考えるとタクシードライバーは男性の方が圧倒的に多く、女性のタクシードライバーは少ないんですけどね・・・。
元々私も、女性タクシードライバーに緒と前に求人を見つけて応募して転職したばかりなんです。
求人を見つけて転職をすることができた後の時は、本当にいまでも私はラッキーだったと思っています。
実は女性のお客様も当然ながら乗せることがあるのですが、この時女性タクシードライバーの方だと珍しいという印象を受ける人ももちろんいるのですが、一方で女性タクシードライバーだから安心できる、というような安心感を抱いてくださるお客様もいるのです。
特に男性の方が元々苦手・・・という女性の方もいるのですが、そういったお客様には本当に安心してタクシーを利用していただけるんですよね。
少しでも同じ女性という立場として、安心してタクシーを利用してもらえるというのは、何よりも私はとても嬉しいですし、励みになります。
おそらく中には、女性タクシードライバーではなく男性タクシードライバーだから、利用するのは今日はやめよう、なんて、男性が苦手な女性の方で思う人もいるでしょう。
そのような理由でタクシーに乗ることをあきらめてしまう、というのはちょっともったいないですしね。
だって、タクシーって本当に便利な存在だと思いませんか?
自分が行きたい目的地までしっかりと、自分が利用したいと思ったときに利用できる存在なのですから!
このことを考えると、少しでも世の中の女性が安心してタクシーを利用してほしいなという気持ちがどうしても私は出てくるんです。
女性タクシードライバ―に転職した自分は、これからもそんな女性の方々が安心してタクシーを利ようしてもらえるように、日々頑張っていきたいと思います。